忍者ブログ

日記

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日同じ職場のあややと同じ苗字のMさんにやられました。
もんのすごく気分悪。

ナ●のラブリー日記ならきっと面白おかしく
お伝えできると思うのですが、
ここの書き手のボキャブラリーが貧困なため
本日は悪口になりますので、
そういうのが苦手な方はご遠慮ください。

まずは、関係各位の皆様
本日はおさわがせしました。

事の発端はわたしがお客様から受けた申込書請求の処理で
送信先のメールアドレスを間違えて、
発送依頼をしてしまったことなのですが。。。

午前中にメールで届くといったのに午後になっても
届かないと、お客様から入電。
その電話をMさんが対応したのですが、
わたしの対応履歴がどうしても確認できなかったらしく、
別件対応中のわたしに内容を確認することもできず、
一旦、お客様との対応は折り返し連絡ということで、
電話を切っていました。

別件の対応が終わったわたしに
「メールということはC担当に依頼した件なのですか?」
と聞いてきたわけです。
そんなことはわたしの対応履歴を検索すれば
いとも簡単にわかることなのですが?

それよりもメール届かないということは、
メアドが間違っている可能性があると
疑うと思うのですが、Mさんはお客さんに
メアドの確認をしなかったようです。

で、わたしは
・対応履歴を確認しなかったのか
・正しいメアドは確認したか
とMさんに聞いたのです。
それについては、対応履歴を今わたしが見ているから
Mさんは見れないだとか、
(ツールの仕様上同時に複数で見ることができない)
わたしがメール送ってくれたK元さんに確認して、
その内容をMさんに伝えて、Mさんがお客様に連絡するというのです。

そのメリットがよくわからなかったわたしは、
この先の対応を引き受けて、
早速、K元さんにメアドを確認したところ、
わたしのメアドの入力が間違っていたことが判明。
正しいメアドを知らせたあと、再送信と
お客様への連絡をK元さんが行ってくれて、
穏やかにお客様対応が済みました。

それをMさんへ連絡すると、
「関連の対応簿番号×××××」
と返事を返してきたのです。
対応簿の入力ルールとしてはおかしな返事だったので
「意味がわからない」といったところ、

・関連の番号を入れないといけないでしょう!
・内容を見て判断してください!

と、かなりご立腹の様子。
わたしがメアド確認しなかったのかと聞いた
ことが気に入らなかったらしく、
K元さんに愚痴っていたところだったのです。

Mさんはさらに社員のK崎さんにまでチクる始末。
わけのわからないわたしはリーダのI川さんへ相談。
(ほとんどわたしもチクリでしたが)
日ごろからMさん独自のルールで困っている人続出?
だったので、すんなりとI川さんも事情を
理解してもらえました。

最後には、Mさんが謝ってきたのですが、
C担当のマダムヨーコが、Mさん入力の例の
「関連の対応簿番号×××××」
をみたところ、
「わたしのメアド入力間違いが悪い」
という内容が入力されていたそうな。

Mさんが、C担当さんへすぐに確認していれば、
こんなに大事にならなかったのですが。
メアド間違いで届いていないなんてよくある話で、
マダムヨーコもK元さんもなんで、すぐC担当さんへ
連絡しなかったのか?と不思議がっていました。

Mさんも言い分があるとは思いますけど、
根性の悪いわたしは当分根に持つことにしています(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2025/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/18 setsu→さっつん]
[03/18 さっちん]
[03/02 setsu→yori]
[03/01 yori]
[12/31 setsu→再妊婦脱]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
osumashi Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright [real]room by osumashi Ninja All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]